まったり猫の空模様 A cat of look of the sky

働きながら学ぶ人を応援するサイト

フリーター兼大学生がおすすめする休息の取り方



 皆さん今日もお疲れ様です。私はアルバイトでガッツリ働いたのでゆっくりしようと思います。朝9時から午後6時まで実働で8時間働くのは大変ですね。正社員などの方でさらに残業されている方、本当に尊敬します。

 

 アルバイトという形でお仕事させてもらうようになって、休息を上手くとるのは本当に大切だとひしひし感じます…。自分の心を休める時間を作らないと精神が病んでしまいますね。明日も朝7時には家を出て、バイトに行かなきゃなので休息が取れる時間は短いのですが、考え事をせずにその時間を楽しもうと思います。そうしないと一日中考え事をしてしまうんですよね( ;∀;)頭のなかがぐるぐるしてる感じです。

 

 歳を取るにつれて、いろんな不安などに対してついて考えすぎたり、鬱々としてしまいますね。一人暮らしを始めてから、仕送りがないので日々の生活費や不安に苛まれることが多々あり落ち込んだ精神状態が続いています。意識的に気持ちに整理しなければいけませんね。紙に書いたり、友達に相談したり、生活習慣に気を付けたりするようになってから、少しずつですがよくなってきたように感じます。心が泣いている日々が続いていると、将来に希望が持てなくなり、何をしても辛くなってしまいます。皆さんはどんなふうに心をリフレッシュされてますか?心が辛いのは寂しいですよね…。皆さんが幸せであることを祈ってます。

 


f:id:Mattari-Nekono-Aozora:20190326230536j:image

 

 

 紅茶にジャムを入れてみました。アヲハタのまるごと果実はお砂糖を使っていないジャムなので甘さが優しくて、果実もごろごろ入っていてお気に入りです。皆さん、良い夢を✨🌃