まったり猫の空模様 A cat of look of the sky

働きながら学ぶ人を応援するサイト

仕送りなしの大学生の休暇

 突然ですが皆さんは休日をどのようにお過ごしですか?大学生ともなると春休みは2ヶ月もあります。皆さん、ワクワクしませんか?

 な、の、に、私ときたらバイトしかしておりません…(/´△`\)フリーター時代と変わってませんね。今この瞬間だからできること、将来へのスキルアップに直接つながることなどがありますよね。今のアルバイトの職種ではない分野に興味があり、その関連のアルバイトをしてスキルを身に着けたいと考えているんですがね…。

 ここでマイナスな思考が現れるわけですよ。(マイナスの思考のおかげで助けられることもあるのですが)アルバイトを2つ掛け持ちしていて、新しいバイトを始めるとなると、最低一つは辞めないといけなくなってきますよね。ですがバイトのお給料から生活している身としては、かなりリスキーになってくるわけです。今の職場の環境が良くて、居心地がいいところにいると、流れに身を任せたくなります。けれど将来のことや自分の興味のある分野で成長したいと思う気持を大切にしたい。そのことを目標に、できる限り目標に特化したい。そしてそれ以外をミニマルにしていきたい。そんなふうに考える毎日です。