まったり猫の空模様 A cat of look of the sky

働きながら学ぶ人を応援するサイト

学力なし、お金無しのフリーターが大学進学するまでのストーリー(1)

自力で大学に進学すること

わたしは大学に進学するにあたり、入学金や授業料、引っ越し費用を自分で払いました。この経験をしている人はあまりいないので、自力進学を考えている方に少しでも参考になれば幸いです。

 

ざっくり紹介

f:id:Mattari-Nekono-Aozora:20200405192030j:plain



 

わたしは高校では大学進学コースに通い、大学には進学するつもりでいました。しかし、親が大学進学のお金を出せない状況になり、事態が一変しました。そのため、高校を卒業してすぐはアルバイトをしながら通信制の大学に通いました。しかし、自分には合わず、通信制の大学ということから就職に対しての不安が募る日々でした。また本当に学びたいことを学べていないというストレスが募る日々でした。その生活を約1年しました。その後大学受験をもう一度することを決意しました。そこからは入学金・授業料・引っ越し費用などを貯めながら、受験勉強をする日々が始まりました。

 

つづく